 


戦国無双はきついって… 

こんにちは!戎井です。相変わらず、暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?普段はクーラーの効いた屋内にいる時間が長いので、あまり暑さを感じないのですが、一歩外に踏み出すと、その温度差に嫌気が差してしまいますその温度差に体調を崩してしまいそうなので、自宅にいる時は極力、クーラーを使わないように意識してるのですが、その我慢も数十分間。結局はポチっとクーラーの電源を入れちゃうんですよね。ホント、いつからこんなに暑くなったのでしょ?でもクーラーが効きすぎて、震えそうなホールも勘弁だし。皆さんも体調管理には気をつけて下さいね。

さてさて、今日は山佐さんの「戦国無双」について書きます。

この台、ゲームとのタイアップ、微増ながらもAT搭載、さらに筐体を一新し、メーカーさんなりに気合の入った台。実は山佐さんの機械は5号機になってから1台も購入してないのですが、他機種の入れ替えと今後の付き合いも兼ねて、販社さんには無理言って導入しました。早速、下記の設定状況をご覧下さい。

戦国無双」新装初日設定状況(等価交換店)
3 4 5 6 3(平均設定4.2)

※今回は今週が導入週なので、設定状況の例が1つとなります。

ご覧のように、導入台数も5台と少なく、また波が荒い機種と聞いてましたので、3~6で様子見の設定でいきました。結果的には予想通りの赤字だったのですが、1台1台に焦点を合わせると、それぞれに波乱、ドラマがありました。まず、最高出玉は6の5500枚適度にボーナスを引き、ハマってもAT中なので逆にメダルが増える相乗効果できっちり出ました。その反対に逆噴射したのが、3のー3000枚最高ハマリがボーナス間、1600G。ボーナスも引けず、ATも短期間で終わると、こんな感じで悲惨な結果に

基本的にこの台のボーナス確率は設定差がほとんど無いので、注目する点としては、

・バトルゲーム時の信長とのバトルに勝つ台。
・ベル、チェリーシングル成立時に高確(一騎当千のランプが点灯する状態)に移行しやすい台。

以上の2点が基本となります。

ただ、この機種はスペック上、波の荒い部門に入るので、設定6が必ず入るイベントや通常時でもきっちり高設定を入れてくるホール以外では打てないですね。また、バラエティー的な扱いで導入台数の少ないホール(1~3台位とか)もきついかも…。AT機と言っても所詮は5号機ですから、熱くなっちゃダメですよ。

とか言いながら、先日某ホールさんで、打ち手の立場として打ったんですが、座った台が1300Gハマってる低設定濃厚な台。天井(1059G)を超えてるし、ここで当たればロングATもあるかもなんて、浅はかな期待をして打ったんですよ。

そしたらこれが、大ハズレ特殊リプレイを引けども引けども全く当たらず。しかもメイン小役の10枚役の引きも悪くコイン持ちも悪し投資は留まることを知らず、吉宗だったらストック切れ確定の2000Gオーバーここまで来ると、怒りを通りこして、どこまでハマるのかに興味を持つマゾ女と化しましたね

結局、当たったのが2650G目。しかもバトルボーナス。とっと飲ませて、退却しようと思ったら、速効でビッグを引き、さらにAT中にバトルボーナスで勝利、あれよあれよとボーナス→ATのループで1500枚出ました。身を持って波の荒さを体感しましたね。でも皆さんはこれを反面教師にした立ち回りをして下さいね。

個人的にはハッキリ言って好みではないですが、キャラクター毎に異なるAT継続率や演出を楽しみたい人、荒波を体感したい人には良いかもしれませんね。ただAT中にハマればハマるほど増えていく、ちょっとしたイケイケ感はいいかもしれませんね。

それではまた来週(^o^)/

にほんブログ村 スロットブログへ FC2ブログランキング



コメント

初コメです

どうも始めまして、スロ「好き」プロ
じゃんぬと申します。戦国無双ですか
荒いですよねー5号機NO1の荒さと言っても過言じゃない気がします。
台の情報でスランプグラフ見れますが
下降しだしたら止まらない。上がりだすときも一直線!ってグラフが多いような・・・友達がこの前1900ハマってるのを見かけたと言ってましたが、いやー恐ろしいですな。通常時ははっきり言って退屈でした。演出に盛り上がりが欠けるような気がします。これはアツイ!ってのがあんまり無いような・・・長文失礼しましたーでわでわ

おはようございます。

戦国無双は噂通り荒そうですね。

2650Gはまって1500枚って5号機の出方じゃないですよ^^;

ハイエナ要素があるかが気になるところですね。

それでは(^^)/

はじめまして

設定師さんのブログなのでとても参考になります。

自分は打ち手側ですが、ブログ書いてますのでよかったら覗いてやってください~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ
(*'-'*)ノはじめましてヽ(*'-'*)
ランキングからやってきましたが、スロ生活をしている私達からは
凄く興味深い記事ばかりですw

先日、無双を打ちましたが…
B2回R2回で天井…
BIGを引いた後ロングで350程回しヤメ。
軽い知識で挑んでしまった自分も悪いんですが
その台は設定6でした^^;
朝~あのコイン持ちと、5号機での投資5万…
怖いなあと思いました((^ ^;)

よかったら相互リンクしませんか?

初コメですが(´・ω・`)

もっとブログ書いてくらはいー。
楽しみにしとるですはい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

