スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3代目北斗はゲーセン向き? 

こんにちは!戎井です。先週は貧弱な私のせいでお休みを頂きまして、どうもすいませんでした<(_ _)> 今ではそんな辛さを忘れる位、業務に追われています梅雨も明け、熱い日が続きますが、ホールと外の温度差がありすぎて体調を崩しやすいので、皆さんも気をつけて下さいね。

さてさて、今日は5号機版「北斗の拳2」について書きます。

この北斗2、SEとの入れ替え用にサミーが急きょ検定を通した機械です。当初、東京は撤去期限に間に合わないとも言われてましたが、裏技?を使って何とか導入することができました。なんと言っても、一応はあの北斗の血筋を受け継ぐ機械ですからね、大部分のホールで導入されてますね。もちろん、私の担当ホールでも導入しましたよ。と言っても8台ほどですが。まずは、下記の設定状況をご覧下さい。

北斗の拳2」新装初日設定状況(等価交換店)
6 6 6 6 6 6 6 6 (平均設定6)
北斗の拳2」通常営業設定状況(等価交換店)
4 5 4 6 5 4 4 6(平均設定4.75)

この北斗2のスペックを見た時にかなり辛いんだろうなぁと思ったのですが、販社の営業マンも「かなり辛めなので初日はオール6でいった方がいい」と指摘を頂いたので、ご覧の通り、初日はオール6発進で様子見をすることに。ところがこれが壊滅状態以前の北斗を打つ感覚で座ったジャグラー愛好家の客層もいた影響もあって出玉率は98%。最高出玉は2200枚ほど…。一応打ち方を分かりやすくPOP等で告知したんですけど、先ほどのジャグラー愛好家の方には受け入れ辛いみたいで、戸惑ってる方もいましたね

続く2日目もオール6で出玉率103%、3日目から1週間は5,6半々で出玉率98%~104%、現在では4をベースに5,6半々でまったり打てる感じにしてます。

既に打った方も多いと思いますが、私の感想を書くと、

1.とにかく出ない!辛い!
2.減るRTは連チャンしてもストレスが堪る!
3.打てる客層が限られる


1についてはある程度の予想はしていたのですが、メーカー発表の数値よりも3~4%ほど低い感じですね。やはりBIGを引いても純増で225枚しか出ないのが影響してます。と言うか、どう打てば発表通りの数値に落ち着くのでしょか?サミーさん、教えて下さい

続いて2について。少ない獲得枚数に輪をかけて、地味に減るRT。もう何も言えません。これで、初当りが軽ければ期待が持てるのですが、実際はその反対だし…。このRTの連チャンに喜べないのは私だけでしょうか?

最後の3について。先ほども書いた通り、以前の北斗を打っていた初心者層が、この機械を打つと、リプパンはずしが必要だったり、ボーナスが連チャンしない等、決定的な違いがあるのでそのゲーム性に戸惑うお客さんも多数見受けられましたね。

私個人の観点で書くと、良い所がないただのクソ台に思えるかもしれませんね。しかし幸いにもそれとは逆に稼働は良好なんですよね。まぁ8台くらいの台数が適正だったと思いますが。

結論として、この北斗は稼ぐのを狙いとして打つのではなく、ゲーム性を楽しむ台ですね。確かにゲーム性は優れてますから。えぇ。

サミーさん、大都さんと4号機時代には全盛を誇っていたメーカーも5号機では苦戦してますね。やはりユーザーの期待が大きい分、そのギャップがあるんでしょう。サミーさんは年末に出玉率の高い新たな北斗を出す話がありますが、期待できるんでしょうかね?

ちなみに以前、リンかけを大量導入した某ホールさん、今度は北斗2を190台近く導入しました!う~ん、このホール凄過ぎ個人的に目が離せないホールさんです。

それではまた来週(^o^)/

にほんブログ村 スロットブログへ FC2ブログランキング

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。