 


「エヴァンゲリオン」設定状況 

こんにちは!戎井です。しばらくお休みを頂きまして、このブログを楽しみにしていた皆様、どうもすいませんでした<(_ _)> 決して、現実逃避して逃亡したとかお盆休みが取れなくてぐれた訳ではないんです。言い訳ですが、間もなく撤去が迫っている4号機の候補を探したり、急に担当ホールの店長が退職して、急遽、私ごときが店長代理なんぞになったりとパニくってたんですよね大きなチェーン店だったら業務も細分化されているので、フォローできるかもしれませんが、いかんせん小さなホールなので一人当たりの負担が大きくなっちゃうんですよね~逆にアットホームな感じが良いんですけどね。と言うことで、今後もこんな事があるかもしれませんが、宜しくです

さてさて、お盆休みもすっかり終わりましたが、皆さんの戦績はいかがでしたか?例年なら私のホールもこの時期は回収設定になるんですが、今年は通常営業とさほど変わらない設定状況で営業しました。その理由として、近隣にホールがオープンしてそれに対抗する為ともう一つは5号機中心の今、あえて回収せずに稼働を上げたい(5号機の面白さをアピールしたい)という考えがあったから。正直、このご時世そんな余裕は無いんですけど、先を見据えることも大事だと思ったんですよね。

前置きが長くなりましたが、今日は「エヴァンゲリオン~まごころを、君に」の設定状況について書きます。この機械、前作も5号機初期の台としては完成度がなかなか高かったんですが、今作は前作の不足点を補った形で登場し、また小役とボーナスの重複、通常時とBIG中の小役確率に設定差があったりと立ち回る上でも非常に有効な判別要素が盛り込まれてます。ある程度、稼働の良さは予想していましたが、導入から1か月ほど経過した今でも客層を問わず、高稼働を維持してます。

それでは下記の設定状況をご覧下さい。

「エヴァンゲリオン」通常営業設定状況(等価交換店)
2 1 3 4 3 6 2 1 (平均設定2.75)
「エヴァンゲリオン」イベント時設定状況(等価交換店)
3 2 5 3 6 2 5 6 (平均設定4)

ご覧の通り、通常時は1~3をメインに4,5,6を2~3台投入してます。導入当初は1or6なんて思いっきりメリハリのある設定もやってみたのですが、さすがにはっきりしすぎて、稼働が極端になったので止めましたユーザーから見れば、立ち回りやすいと思いますけど、空き台が目立つと雰囲気も悪いですしね。3,4あたりだと小役の引き次第で、5,6と同じような数値を取ることもあるんで、結構粘ってくれることもあるんですよ。逆に5,6でも3000~4000円ほど打って見切りをつける打ち手もいますが、それはもったいないですね基本はホールのクセを掴んで狙い台を絞り、ある程度の粘りは必要でしょうね。

そしてイベント時は5,6と2,3を半々でいきます。常連さんはこの状況を分かってるので、朝からブン回し状態ですね。たまに裏をかいて1を3台、6を5台と思いっきりメリハリをつけたりもしますけどね。

今では小役をカウントするパチパチくんを使ってるユーザーも多く目にしますよね。一昔前だったら、怪訝な顔をするホールさんもいましたが、私は逆にどうぞ、やって下さいって思ってます。このホールが高設定をしっかり使ってることがアピールできますから。

ちなみに今までの最高記録は6のB35R27の8800枚のお持ち帰り一生懸命回してくれました。それに対して逆噴射記録は1の-3000枚う~ん、次は頑張ってください(苦笑)。

さて、今週は以上ですが、いかがでしたか?残り余命少ない4号機の穴埋めとして新たな5号機が続々とリリースされていますが、どれを導入しよか本当に悩んでます。ルパンの新パネル、マニアなマーベルヒーローズ、変わったスペックの2027、恐怖新聞、リンかけの増台等々。何がいいですかねぇ?

個人的にもパチ、スロも打ちたい機種が山ほどあるのですが、なかなか時間が取れなくて…。こちらも悩みの一つです。

それではまた来週(^o^)/

にほんブログ村 スロットブログへ FC2ブログランキング

