スポンサーサイト 


アストロ球団の攻略法って 

こんにちは!最近少し体重が増えて憂鬱気味な戎井です。ご存知の方も多いと思いますが、この業界仕事が終わるのは深夜になることは常識。いざ食事をしようとすると、お店の選択が結構限られるんですよね。その中でも私の周りの人間が好きなのが焼肉。確かに、仕事の後にビール片手に食べる焼き肉は格別の美味しさがあるんですけど、これが体重upの引き金になるんですね~。まだ女を捨てる年ではないと自分では思ってるんで、運動でもしようと考えてる今日この頃です。

さて、今日は最近何かと話題になってるアストロ球団について書きます。

この機種はJPSというまだマイナーなメーカーから発表されたRT機なんですが、まずは簡単に内容を説明しましょう。

・5枚役とチェリー成立時にボーナス当選のチャンス
・設定変更後、ボーナス終了後、RT終了から72G消化後にRTに突入(チェリー入賞で終了)
・アストロチャンス(3択の5枚役を勘で引き当てる)成功とRTの一部でアストロタイム突入
・アストロタイムは500~5000枚の払い出しがあるまで継続(ボーナス入賞では終了しない)

まぁ簡単に書くと上記のようになるんですが、この台、今までの5号機と違ってかなり特殊なスペックになってて、きっちりと把握してないと上手く性能を引き出すことができません。

そんな台に突如、変な噂が出始めたのが5月の中旬。それが

アストロ球団に攻略法発覚!

私の店でもこの台を5台ほど設置してるんですが、これを知った瞬間、やばい!と思ってすぐに現場に直行。幸いその時は、何事も無い様子だったので一安心。その後、情報通の某販社営業マンに連絡(こういう場合、メーカーの営業マンよりも販社さんの方が情報が早い場合が多々あるんですよね)。詳細を聞くと、以下の通りでした。

・アストロタイムを残したまま電源をOFFにするとバグが発生(絶対ではないらしい)

・アストロタイムの終了条件である500~5000枚の払い出し条件が無限になる

・展開次第では万枚オーバーも可能


と言うことなんですが、これには対策方法があってRAMクリアをして設定変更すればOKなんです。何気にこの作業が面倒なんですけどね 幸い私のホールの客層は中高年の方がメインなので、抜かれるようなことは全くなかったのですが、中には情報を知ってるユーザーに見抜かれて赤字になったホールさんもいたとか。う~ん、恐るべしネット社会。

ちなみにアストロ球団に関しては以下の設定状況で営業してます。

アストロ球団」通常営業時の設定状況(等価交換店)
3 3 2 5 3(平均設定3.2)

今は2と3をベースに4or5を入れる感じですね。これで十分利益は出ます。それと1は入れない代わりに6も入れません。さっきも書いたように客層がこの台に対して、あまり理解してないので6を入れても意味がないから無いんですよその代わりイベント時は6を2~3台入れますけどね。まぁマニアな方が来ない限り、当分はこんな感じでいこうと思ってます。

ちなみこの台の6は特徴として、
・5枚役の確率が極端に低い(1/574)
・8枚役の出現率が高い(1/6.62)
・RT中のハズレ出現率が高い(1/45)
この数値を元に立ち回れば6はすぐ分かります。

以上がアストロ球団に関する話です。さて、今日から名機花火の後継機「青ドン」導入初日です。私のホールでも導入したんですが、どんな結果になるか非常に楽しみです。この結果はまた後日お知らせしますね。

それではまた来週(^o^)/

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

