fc2ブログ

この夏注目の機種は? 

こんにちは!戎井です。先日、久しぶりに友人と食事をする機会があったんです。実はその友人、大のプロレス好きで飲み歩いた果てに連れて行かれたのが、アントニオ猪木さんがプロデュースする「猪木酒場」。プロレスの知識はあまりない戎井ですが、入った瞬間にびっくり!まずはゴングが「カ~ン」と鳴らされて入場、店内にはリングまであって、若かりし頃の猪木さんの試合が延々と流されているんです。しかもメニューも凝っていて、サラダが1.2.3サラダーッ!だったり、ソーセージがコブラツイストなんてネーミングされてかなりうけました量もかなり多くて、本当にヘビー級になるんじゃないかと思う位、食べましたよ。結局、閉店時間の5時までいちゃいました。プロレスに興味がなくても楽しめるし、皆さんも機会があったらいかがですか?

さてさて、今日はこの夏注目のスロットを私戎井が独断と偏見とお伝えします。

まずは平和から発表された「俺の名はルパン3世」。簡単に内容を説明すると、

・ボーナスはスーパーBB(純増300枚)、ノーマルBB(純増300枚)、REG(純増150枚)を搭載。
・スーパーBB後は100G、REGは50Gのリプレイタイムに突入。
・リプレイタイム中は「ルパンステージ」(予告とタイプライター中心)、「次元ステージ」(パチンコ演出中心)、「五右衛門ステージ」(小役告知とチャンスアクション中心)が選択可能。なおRT中にビッグ当選で不二子ステージが選択可能になる。
・3連チェリー出現時の重複が33%
・機械割は95%~107%


5号機の評価がイマイチな平和からもはやお家芸とも言えるルパンシリーズの登場ですね。私自身もこのシリーズはリーチ目、演出の完成度が高く、かなり打ちこみましたね。出玉性能は落ちたとは言え、やはり期待してます!ただ残念なのが、キャラがアニメではなく、ポリゴン調だったこと。このポリゴンは過去にもパチンコで不評だったにも関わらず、何故ここで使うかなぁ~って思いました。まぁ、リール配列やリーチ目はある程度、受け継がれているのでそちらに期待したいですね。でも、大画面でタイプラ予告が出たら熱いですよね。導入は7/16からです。

続いては、山佐の「戦国無双」。

注目してると書いたわりに実は詳細はまだ分からないんです。現時点で入手してる情報は、

・筐体が今までの山佐のイメージを覆すような格好良さ。
・RTがリンかけよりも増える。


これ位なんですよね。山佐の人、教えてくれないんです。確かにあんまり導入してないけど…老舗の山佐さんには頑張ってほしいということで、注目機種に挙げました。

次は色々と噂が流れてる北斗です。今までは「北斗のNE」が導入される話が出てましたが、どうやら「北斗の拳2G」が出るみたいです。現段階で判明してる内容は

・ドーナツビジョン搭載のBB(純増300枚)、REG(純増100枚)のAタイプ。
・ボーナス後は20G1セットのリプレイタイムに突入。
・リプレイタイムの継続率は50%~95%で最大500G継続。(純増+0.9枚)
・リプレイタイム1セット終了前に7G間の継続演出が発生し、ラオウが勝てば継続。


5号機で何とか北斗を再現しようとしてるって感じですね。でも導入しないわけにはいかないんですよね。なんと言っても、SEが大量に残ってるんですから。ただ、問題なのが導入日。地域によって変わってくるんですが、最速だと7/22、遅い地域では8月に入ってからになるんですよね。SEの撤去期限が7/30なので、これは困ります!サミーさん、早くはっきりして下さい!って言うかメーカーに踊らされるようじゃダメですよね。もう、あてにしないようにしよう、うん。

以上がこの夏注目の機種ですが、その他にも「夜勤病棟」、「ゲッターマウス」、「がんばれ元気」、「電撃ネットワーク」などなど番長、北斗の撤去に合わせて続々と新台が発表されます。5号機はまだどのメーカーにもチャンスがある状態です。思わぬダークホースの出現に期待する戎井でした。

それではまた来週(^o^)/

スポンサーサイト



コメント

はじめまして、女性の設定師さんですね。
ブログ楽しみにしているので更新宜しくお願いします。
東京のどのあたりのお店ですか?

フムフム
今回も大量の情報、おつです^^

ルパンも北斗も熱くなれる瞬間があることがわかったけど、問題は割なんですよね・・

幾つか店長や設定師のブログをたまに覗いてるんだけど、新台導入の紹介見ると、全く喜べないんですよね・・
なんせ、ホールは回収しなけりゃならないんで(怖)

早くこの新台ラッシュが収まってもらいたいもんですよ。

その猪木酒場・・興味ガンガンにあります。どこなんだろ・・

でゎまた~

>トロピーさん
こんにちわ!
確かに今の台って、演出の出来は抜群だけど、それとお金を使って打つのは別問題ですからね。シェイクにしても出来は良いのに、スペックがあれじゃ厳しいですよね…。

猪木さんのお店は池袋の東口にありますよ!機会があったら是非行ってみて下さい。ちなみに私はあれからまた参戦しました(^_^;)

>まささん
初めまして!
私が担当してるのは都内とその他に関東圏内に2店舗あります。詳細は機密上の問題もあるので、ご勘弁を<(_ _)>
今後もご愛読お願いします!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する